FC2ブログ
 
■プロフィール

マイウッド

Author:マイウッド
名古屋市緑区で木のおもちゃの製造・販売をしております。
blogで新商品やイベントのご紹介をしていますので、ご興味のある方はぜひご連絡ください。

なお、blog掲載の商品は1個単位~100単位までご注文を承ることができます。
詳細はお電話またはFAXでご連絡ください。

****お問合わせ及びご注文*****

マイウッド企画
〒458-0035 愛知県名古屋市緑区曽根1-134

お電話 & FAX での お問い合わせ
TEL&FAX 052-625-1504
TEL(携帯) 070-5445-5377

URL:http://www.mywood.co.jp/

※10:00~17:30(木曜定休)

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

けん玉
今回ご紹介するけん玉は、愛・地球博に出品されたり、名古屋市博物館に置いてある三英傑シリーズのけん玉です。

三英傑  信長・秀吉・家康の3人。

国産板屋カエデから削り出し、一つ一つ手書きで描かれた素敵なけん玉。
デザインは、木作家の森下茂さんです。(けん玉の詳細はこちらから

とても愛らしいお顔をした三英傑です。

信長さん
01.jpg

秀吉さん
02.jpg

家康さん
03.jpg

余談…

ここ名古屋には、名古屋にゆかりのある武将6人と、陣笠隊の4人で結成された「名古屋おもてなし武将隊 」がいます。
我が家の娘の小学校にも歴史好きの子供達を増やすことを目的に、 名古屋おもてなし武将隊の豊臣秀吉さんが歴史の授業を行っていただきました。

歴史が大好きな娘。
この機会から豊臣秀吉が大好きになり、名古屋城まで会いに行ってきたんですよ。
写真までとってもらって大満足の娘。
歴史の中に出てくる豊臣秀吉の事も大好きみたいです。

この記事を書いている間に武将隊の事が頭に浮かんできました。
名古屋城も本丸御殿復元現場も本当に興味深く楽しい所です。
夏休み、武将隊の演舞も観に行ってみてはいかがですか?

******お問合わせ及びご注文*****

お電話 & FAX での お問い合わせ
TEL&FAX 052-625-1504
TEL(携帯) 070-5445-5377 代表 水野まで

※10:00~17:30(木曜定休)

URL:http://www.mywood.co.jp/
スポンサーサイト





木のおもちゃ(つみき・くるま・パズルなど) | 21:44:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する